MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System

恵那はやっぱりえ~な~3

9月13日(土)撮影,恵那シリーズ第3回は,笠置町のリアル案山子です。
この日の撮影は,α77M2とα700のカメラ2台体制でした。
今回と次回UPするリアル案山子は,すべてα700+広角ズームでの撮影となりました。

#1 このバス停は,毎年,巨大熊に襲われています。
kasagi4482.jpg

#2 村の子どもたちとお地蔵様
kasagi4483.jpg

#3 草引きお疲れさまです。今年はお孫さんが手伝ってくれて助かりますね。
kasagi4493.jpg

#4 なぜか生け垣にぶつかっています。
kasagi4490.jpg

#5 畦道に座っている村人たちは・・・
kasagi4491.jpg

#6 昼間っから酒盛りですか。(^^)
kasagi4492.jpg
SONY α700 + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

次回に続きます。
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/24(水) 19:30:23|
  2. 農村・里山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恵那はやっぱりえ~な~4 | ホーム | 恵那はやっぱりえ~な~2>>

コメント

今回は4、5、6枚目に惹かれました。
超ワイドズームで、ここまで変化に富んだフレーミングは
流石ですよん。
  1. 2014/09/24(水) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

これは面白い(^o^)

こんばんは。
おもしろいユニークなかかしがたくさんありますね。
動きもありますし、憩いの雰囲気、飲み会もあって見ていてとても楽しいです(^^)
今回、どれもスーパーびびびといたします。
案山子さんの配置がどれも絶妙ですね。
  1. 2014/09/24(水) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

にゃんぱすー

MJKさん、こんばんは。
えっ、これ案山子ですか?
リアル過ぎてびっくりです。
やっぱり風景撮りには、超広角ですね。
私、ほとんど風景撮らないくせに、欲しくなってしまいます。
  1. 2014/09/24(水) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. 森のくま #qOWB8fHs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
黄金の稲穂バックに、コミカルな案山子を爽やかに切り取ってますね^^
超広角の写真は個人的に苦手ですが、さすがはMJKさん、絶妙の間合いですね♪
ラストの1枚、抜群の臨場感&立体感です。
向かって左のご夫人のように、豪快に飲みたくなります☆
  1. 2014/09/25(木) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. condor #w/UEvXfI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~
この案山子リアルすぎて
わらっちゃいます。。

酒盛りグッドですね~~。。
思わず横に座って一杯ひっかけちゃい
たくなりますわ(笑)

くまさんの腕のぶらさがりた~~い。。
(重い・・・って言われちゃいますね)
  1. 2014/09/25(木) 17:06:16 |
  2. URL |
  3. kako #q9.53N4o
  4. [ 編集 ]

純さん,tazuさん,くまさん,condorさん,kakoさん,こんばんは

■■純さん■■
4,5,6に過分なコメントをいただき光栄です~♪
4と6はぐっと寄って,広角らしく撮れたかなと思っています。
ただ,4枚目は,最上部のフレーミングが甘く,余分なものがわずかに入ってしまいました。
α700の視野率が100%でないことを言い訳にさせてください。(笑)

■■tazuさん■■
今回はすべにスーパーびびびを頂戴してしまいました。(^o^)
リアル案山子を楽しんでもらえたようでうれしいです。
案山子の配置のよさは,私のカメラワークというより,
笠置町の皆さんが工夫して置いてくださったおかげですね。

■■森のくまさん■■
>えっ、これ案山子ですか? リアル過ぎてびっくりです。
最近はアート案山子とか,案山子コンテストみたいな催しが行われるところがあるようですけど,
ここの案山子は「リアル」という言葉がぴったりの案山子たちだと思います。
広角ズームもイイですけど,パンケーキレンズもイイでしょうね。(笑)

■■condorさん■■
今回もたくさんお褒めの言葉をいただき感謝です♪
ラストの1枚を気に入ってもらえてうれしいです。
広角は寄って撮れと言いますけど,そんな1枚になったかなと思います。
1ヶ月ぶりぐらいにα700に活躍してもらいました。(^^)

■■kakoさん■■
リアル案山子を楽しんでもらえたようでうれしいです。
もう一回分ありますので,またご覧くださいね。
>くまさんの腕のぶらさがりた~~い。。
腕が折れなければよいのですが。 いや,失礼しました。(笑)
  1. 2014/09/25(木) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/15-5625732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ