MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System

恵那はやっぱりえ~な~4

前回に引き続き,笠置町のリアル案山子です。
ここの案山子たちはどこか一箇所に集めて並べられているのではなく,
集落内のあちこちに点在していますから,探して歩くのが楽しいです。
地元の人が何かしているように見えて近づいてみると,それが案山子であったり,
逆に,案山子かなと思っていたら,それがいきなり動いて本物の人だと気づいたりします。(^^)

#1 笠置の里に魔女現る。
kasagi4487.jpg

#2 青空に向かってシュート!
kasagi4484.jpg

#3 お父さん,毎年同じ場所で落っこちますね。^^
kasagi4489.jpg

#4 一生懸命働いた後は,・・・
kasagi4485.jpg

#5 みんなで仲良く休憩タイム
kasagi4486.jpg

#6 おばあさん二人の世間話は,いつまでも続くのでした。
kasagi4488.jpg
SONY α700 + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

次回は,三郷町の茅葺き家屋です。
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/25(木) 23:09:28|
  2. 農村・里山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<恵那はやっぱりえ~な~5 | ホーム | 恵那はやっぱりえ~な~3>>

コメント

おはようございます。
ここのリアル案山子は、ほんとうによく考えられていますね。
発想もいいですし、遊び心もあって楽しめます。
動きのあるもの、微笑ましいもの、癒されるもの
すてきなリアル案山子を見せていただきました(^o^)
特に、2,3,6枚目にひかれました。
素晴らしい構図と動き感じさせるショットにスーパーびびびです。
  1. 2014/09/26(金) 06:06:48 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

今回は2、5枚目に惹かれました。
どちらも青空を生かした広々空間が、効いてますね。
  1. 2014/09/26(金) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今回は4、5枚目に惹かれました。
労働の後の集い、ローカルならではの楽しみですね、
見事な集団カカシに惹かれました。
  1. 2014/09/26(金) 16:58:40 |
  2. URL |
  3. tusima-kaji #2y8EjLqo
  4. [ 編集 ]

tazuさん,純さん,kajiさん,こんばんは

■■tazuさん■■
2,3,6にスーパーびびびをありがとうございます。(^o^)
ここのリアル案山子を撮影するのは2回目か3回目だと思うのですが,
撮っていて楽しい気分になるのがよいところです。^^
tazuさんが仰る通り,発想とか遊び心がイイです。

■■純さん■■
2枚目と5枚目についてありがとうございます。
確かに,あの日は良い感じの雲がたなびいて,素敵な秋空でしたよね。
広角レンズでしたし,空を多めに入れたくなりました。
我らダブル晴れ男の面目躍如といったところでしょう。(笑)

■■tusima-kajiさん■■
4,5枚目についてありがとうございます。
>見事な集団カカシに惹かれました。
一つ一つの案山子の出来もなかなかのものですけど,
こうしてテーマをもって置かれているのが魅力的だと思います。
4枚目と5枚目の集団は,今年の新作だと思います。
  1. 2014/09/26(金) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/16-438bff12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ