MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湖東から西美濃へ2

シリーズ第2回は,玄宮園の外周りで撮った写真を並べます。

純さんとMJKのOFF会は,それぞれのペースで好き勝手に撮影するのが常です。(笑)
撮影後に,お互いが何をどのように撮ったのか見比べるのが楽しみの一つになっています。

#1 玄宮園の裏手で人知れず色づき始めたモミジ
genkyuen5748.jpg

#2 和服の女性発見!
genkyuen5749.jpg

#3 和の雰囲気が落ち着きます。
genkyuen5750.jpg

#4 これは画像をいじくり過ぎましたか。^^)
genkyuen5751.jpg

#5 これはナチュラルな感じで
genkyuen5752.jpg

#6 ローアングルでも一枚
genkyuen5753.jpg

#7 お堀周辺の風情も素敵な彦根城です。
genkyuen5754.jpg
SONY α77M2 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

次回は,徳源院です。
関連記事

テーマ:紅葉写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/23(月) 16:47:50|
  2. 名所・旧跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<湖東から西美濃へ3 | ホーム | 湖東から西美濃へ1>>

コメント

こんばんは(^^♪
3.4.5枚目にズキューンです!
板の塀と和服姿紅葉はお似合いです
ご縁があればオフ会に参加させてもらいたいです^^
  1. 2015/11/23(月) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. hikarigraphy #Kg0yqkbE
  4. [ 編集 ]

今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は繊細な描写で良い発色ですね。
背景暈けも柔らかい。
3枚目、塀越しの紅葉が和の空間を演出してますね。
塀の窓が効いてますね。
  1. 2015/11/23(月) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

hikariさん,純さん,こんばんは

■■hikarigraphyさん■■
3,4,5にズキューンを頂戴しました~(^o^)
紅葉は和の雰囲気とマッチしますよね。
板塀も和服姿の女性も。妙齢の女性なら言うことなしです。
>ご縁があればオフ会に参加させてもらいたいです^^
こちらこそ。機会がありましたらぜひお願いします。

■■純さん■■
1,3枚目についてありがとうございます。
1枚目は,園内に入る前に純さんと別行動していたときに見つけたシーンでした。
背景の木柵の配置や暈け具合が隠し味でしょうか。^^
3枚目は駐車場に戻ってくる直前に撮った一枚でした。
  1. 2015/11/23(月) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

おはようございます

純さんとのオフ会ですか。
それぞれがそれぞれに視点で撮って、その違いを
みるのも楽しいですよね。
今回、1,3,5枚目が好みです。
和のテイスト、いいですね。
  1. 2015/11/24(火) 05:55:18 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

今日の中では、7枚目でしょうね。
ここが、あの国宝:彦根城なんですか?
曇天+晩秋=風情タップリ!
お堀を取り込んだ、切り抜き方が秀逸だと感じました ♪~


  1. 2015/11/24(火) 07:26:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

tazuさん,ワンちゃん,こんばんは

■■tazuさん■■
>それぞれがそれぞれに視点で撮って、その違いをみるのも楽しいですよね。
このオフ会のやり方が,純さんと私には合っているように思います。
ただし,純さんのお写真を先に見てしまうと,自分の写真がだめだめなことがはっきりしてしまうので,
ブログへのUPは純さんより先にと心がけております。(笑)
今回は1,3,5についてありがとうございました。

■■ワンちゃん■■
7枚目についてありがとうございます。
お堀の向こうの紅葉がもう少し色づいていたら最高でした。
ここは彦根城の外堀のような場所ですが,味がありますよね。
国宝の天守閣以外にも見どころたっぷりの彦根城下だと思います。(^^)
  1. 2015/11/24(火) 20:35:03 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

和風

こんばんは。
今回はずばり、1、2、3枚目に惹かれました。
1枚目、>人知れず色ずき始めたモミジ...。
赤い紅葉が秋をはっきりと意識させてくれる、風情ですね。
2枚目、>和服の女性発見!
木の間越しに見る和装の女性、流石素適な
カメラアイですね。
紅葉も美しいですね。
3枚目、>和の雰囲気...。
素適なフレーミングに惹かれました。
特に画面左、白壁の格子窓が絶妙の雰囲気が
ありますね。
紅葉の枝垂れ具合も美しくいい作品ですね。
  1. 2015/11/25(水) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. tusima-kaji #2y8EjLqo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
全体の流れも素晴らしく、和の雰囲気満点ですね。
3、5、7枚目が好きです。5枚目は絶妙な色合いですね!
紅葉だけでなく、その場所の雰囲気も活かされてるのも魅力的です。
個人的にはこういう場所の撮影は難しそうな気がします。
5、6回行かないと撮れそうにないような^^;
  1. 2015/11/25(水) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. condor #w/UEvXfI
  4. [ 編集 ]

2,3枚目がお気に入り。
2枚目などは和風三題(建物、紅葉、そして和装のご婦人)のそろい踏みでこれ以上なく決まってますね。
  1. 2015/11/25(水) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. k-masa7x4 #-
  4. [ 編集 ]

kajiさん,condorさん,masaさん,こんばんは

■■tusima-kajiさん■■
ずばり,1,2,3枚目についてありがとうございます。
3枚それぞれに素敵なコメントをいただき感謝です♪
kajiさんにこうして講評をいただくと,写真が良く見えてくるから不思議です。(^^)
今回は天守閣の方には上っていきませんでしたが,彦根城下の和の雰囲気が素晴らしかったです。

■■condorさん■■
3,5,7についてありがとうございます。
condorさんに目を留めてもらえた5枚目は,私自身も良い色合いが出せたかなと思っていました。
無理に色をいじくるのではなく,ナチュラルな色がやはりイイです。
>5、6回行かないと撮れそうにないような^^;
いやいや。決してそんなことはないと思いますよ。^^)

■■k-masa7×4さん■■
2,3枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
>2枚目などは和風三題(建物、紅葉、そして和装のご婦人)のそろい踏み・・・
なるほど。和服姿の女性に感謝しなければいけません。
シーンにマッチする人物を取り込めると一味違った写真になりますよね。
いつもいつも好都合な人物が現れてくれるとは限りませんが。^^
  1. 2015/11/25(水) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

ローアングル、これ、とってもいいですねぇ^^
ついつい上ばかりを見て歩いてしまうのですが、
紅葉の季節の落ち葉も、撮ってみたいなぁと思えた一枚でした^^
  1. 2015/11/27(金) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. 音函 #V/jSACEs
  4. [ 編集 ]

■■音函さん■■
こんばんは
ローアングルの6枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
以前は,アングルファインダーを使って撮っていましたが,
バリアングル液晶のおかげでこうしたローアングルも撮りやすくなりました。(^^)
急に寒くなったので,街や里の紅葉も落葉シーズンに突入ですね。
  1. 2015/11/27(金) 18:13:34 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/217-5c9a3af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

