MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらっと柳ヶ瀬・休憩

モノクロのぶらっと柳ヶ瀬シリーズは1回休憩です。

柳ヶ瀬のアーケードをいったん出て、金(こがね)神社にやってきました。
ここでは、カメラのモードをカラーに戻して撮影しました。

#1 柳ヶ瀬のディープ感に心ざわついていたせいか、斜めってます。(笑)
koganejinjya6642.jpg

#2 心静かにお参りしましょう。
koganejinjya6647.jpg

#3 少し落ち着いてきました。
koganejinjya6643.jpg

#4 フレーミングもそれなりに。 
koganejinjya6644.jpg

#5 おっ! 懐かしい電車が走ってきました!
koganejinjya6645.jpg

#6 いえ、動いていません。 公園に保存展示されている旧名鉄岐阜市内線の車両でした。
koganejinjya6646.jpg
SONY RX100M2

次回は、ディープな柳ヶ瀬に戻ります。
関連記事

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/07(火) 20:37:38|
  2. 神社・仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ぶらっと柳ヶ瀬3 | ホーム | ぶらっと柳ヶ瀬2>>

コメント

こんばんは(^^♪

電車、まっすぐ走ったら、鳥居の下をくぐるんじゃ
ないかと思ってしまいました^^
今回、電車をいれた5,6枚目、4枚目の狛犬さん
の3枚にしびれました。
狛犬さん、ロボット的な顔してますね^^
  1. 2017/02/08(水) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

今回は5枚目に惹かれました。
小さく配した電車と、右手の添景人物が効いてますね。
  1. 2017/02/08(水) 06:36:01 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

地名と人名の読み方は、特異なものが多いのですが
ここは「金」と書いて「こがね」と読ませるんですね
日本語の奥深さを感じますよね (@_@)

5枚目:右側の黄金鳥居を通過した瞬間を撮ればよかったのに!
    って思ったら
    実は、電車は保存物だったんですね(笑い)
    「MJKトリック」に、見事に引っ掛かりました ♪(#^ー゜)v
  1. 2017/02/08(水) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ラストの写真、電車が鳥居をくぐって来たみたいで面白いですね。
金色の鳥居は初めて見ました。
  1. 2017/02/08(水) 18:51:23 |
  2. URL |
  3.  k-masa7x4 #-
  4. [ 編集 ]

金神社って、市営の地下駐車場がある近くなんでしたっけ?
でしたら、また訪ねてみようかとか思ってます。(笑)
  1. 2017/02/08(水) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
金の鳥居に惹かれました♪
岐阜駅前の信長像といい、
金の輝きに魅せられますね^^
  1. 2017/02/08(水) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. 光時計 #Kg0yqkbE
  4. [ 編集 ]

tazuさん、純さん、ワンちゃん、masaさん、光さん、こんばんは

■■tazuさん■■
今回は4,5,6についてありがとうございます。
4枚目は、改めて見直すと、ロボット風の顔に見えてきました。
昔、流行ったSONYのアイボみたいですね。(^^♪
4枚目については、撮影の狙い通りに見てもらえてうれしいです。
かつて岐阜市内を走っていた路面電車の車両なんですよ。

■■純さん■■
5枚目についてありがとうございます。
電車の大きさや配置は狙い通りなんですけど、添景人物はたまたまです。
MJK得意の結果オーライ写真というやつですね、(笑)
>金神社って、市営の地下駐車場がある近くなんでしたっけ?
ハイ。金神社の地下が市営駐車場になっています。
車を降りて、地上に出れば金公園です。

■■ワンちゃん■■
難読地名や難読人名はたくさんありますよね。
金神社にふりがなを振っておいてよかったです。
>「MJKトリック」に、見事に引っ掛かりました ♪(#^ー゜)v
期待した反応をしてもらえてうれしいです!(^^♪
電車の周りに張られているフェンスが目立たないように撮れてよかったです。

■■k-masa7×4さん■■
ラストについてありがとうございます。
電車の周りに張り巡らされているフェンスがなければ、もっと良いんですけどね。
>金色の鳥居は初めて見ました。
珍しいですよね。金神社にふさわしい鳥居だと思います。
かつては普通の鳥居だったと思うのですが、いつの間にか金色になっていました。

■■光時計さん■■
金の鳥居に目を留めてもらえましたね。(^^)
>岐阜駅前の信長像といい、金の輝きに魅せられますね^^
あまりの派手さに賛否両論ありそうですが、どちらもよく目立ちます。
金神社だから金の鳥居というのはわかりますけどね。
  1. 2017/02/08(水) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
前のエントリーを含めて、なんとなく見覚えがあると思ったら、やはりこの界隈だったんですね。
アーケード街、金神社、路面電車、全て記憶に残っています。
岐阜には親友の仕事(婦人服)で訪ねましたが、シャッターが下りたままの店舗が多かったのを記憶しています。
アーケード街の寂れた雰囲気と、業界の衰退は関係がありそうですね。
金神社、金公園ともに、「こがね」がポイントですよね^^
6枚目、手前のベンチに座りジュースを飲みました(笑
懐かしいシーンです^^
  1. 2017/02/09(木) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. condor #w/UEvXfI
  4. [ 編集 ]

■■condorさん■■
こんばんは
懐かしい気持ちで見てもらえてうれしいです。
6枚目のベンチに腰を下ろされたとはびっくりです。
condorさんが座っている様子を想像しました。(^^)
>アーケード街の寂れた雰囲気と、業界の衰退は関係がありそうですね。
かつて繊維の街だった岐阜は、今は見る影もない状態です。
  1. 2017/02/09(木) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/388-08fbd1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

