MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色のやまびこ街道をゆく3

10月25日(土)撮影,秋色に染まる飛騨やまびこ街道の第3回です。

今回は,街道を少し外れて脇道に入って撮った写真7枚です。
車は一台も通りません。人の姿はまったくありません。
熊に出くわさないかと心配になるぐらいでした。
こういう場所では「さささっと撮ってすぐに車に戻り,車内で画像チェック」が基本ですね。(笑)

#1
yamabiko4654.jpg

#2
yamabiko4655.jpg

#3
yamabiko4656.jpg

#4
yamabiko4657.jpg

#5
yamabiko4658.jpg

#6
yamabiko4659.jpg

#7
yamabiko4660.jpg
SONY α77M2 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/07(金) 20:12:04|
  2. 紅葉・黄葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋色のやまびこ街道をゆく4 | ホーム | 秋色のやまびこ街道をゆく2>>

コメント

紅葉まっさかりですね

こんばんは。
さすがに、クマに襲われないかと思うような人の
気配がないところの紅葉は、目を見張るような素晴らしい景色を見れるんですね。
色とりどりの紅葉が、所狭しとあり、どのショットも
ひかれまくりです。
また、気持ちのよい青空がバックにあって、最高のお天気のもと、紅葉がさえまくってます。
今回、どのショットも構図、色合い、鮮やかさ、点景の木々、ススキが絶妙に配置されていて全部好きなカットです(^o^)
しびれました。
  1. 2014/11/07(金) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

今回は1、3、6、7枚目にシビレております。
冴えたフレーミングに、お天気も良くて、堪りませんね。
  1. 2014/11/07(金) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最高の光線状態ですね^^
その光線に輝く赤の紅葉が目にも鮮やかです。
清流が加わるとより一層雰囲気がですね♪
1、3、5枚目にびびっときました☆
  1. 2014/11/07(金) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. condor #w/UEvXfI
  4. [ 編集 ]

tazuさん,純さん,condorさん,こんにちは

■■tazuさん■■
>構図、色合い、鮮やかさ、点景の木々・・・
全部気に入ってもらえて光栄です~(^o^)
熊に関してはマジで心配しましたよ。
今の季節は熊が山から下りてくる可能性がありますからね。
つい2日ほど前も,飛騨高山の郊外で熊に襲われて亡くなった方がいるんです。

■■純さん■■
1,3,6,7についてありがとうございます。
>冴えたフレーミングに、お天気も良くて、堪りませんね。
お天気は運任せですけど,フレーミングは自分次第ですから,
お褒めの言葉をもらえてうれしいです。(^o^)

■■condorさん■■
1,3,5についてありがとうございます。
>最高の光線状態ですね^^
仰る通りで,この日の光線に助けられて気持ちの良い写真になりました。
山の紅葉は黄色が中心ですけど,赤が少し混ざるときれいに見えますよね。
黄色って,露出具合によっては汚く見えてしまうので難しいです。
  1. 2014/11/08(土) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんにちは

燦燦たるありさまのせせらぎ街道と比べると、月とすっぽんくらいの違いですね

>熊に出くわさないかと心配になるぐらいでした。
こういう場所では「さささっと撮ってすぐに車に戻り・・・・あはは、撮影に夢中になっていて、熊さんのご馳走になってはたまりませんからね
  1. 2014/11/08(土) 17:30:41 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

辺りに人っことひとり居ないというのも、
考えようによっては、自分一人で伸び伸びできて良いような、
あるいは逆に不安に感じてあまり良くないような、
どっちにも取れそうな状況ですね^^
そんな状況下での3枚目と7枚目に1票とさせていただきます♪
  1. 2014/11/09(日) 03:37:26 |
  2. URL |
  3. YKND #uJrgqyVA
  4. [ 編集 ]

dさん,YKNDさん,こんばんは

■■dさん■■
やまびこ街道の黄葉・紅葉を楽しんでもらえているようでうれしいです。
dさんのせせらぎ街道は,訪問タイミングが悪かったのでしょうね。
季節ものの被写体は,訪問タイミングとお天気が重要ですよね。^^
来年は「行きはせせらぎ街道,帰りはやまびこ街道」というルートも良いかもしれませんよ。

■■YKNDさん■■
>自分一人で伸び伸びできて良いような、あるいは逆に不安に感じてあまり良くないような、・・・
どちらかというと前者なんですけど,熊だけは心配でした。
毎年,熊による事故が各地で起きていますしね。
写真を撮っているときに背後の茂みでガサガサと何かが動いたりしたら,真っ青になります。(笑)
3枚目と7枚目への1票,ありがたく頂戴します。
  1. 2014/11/09(日) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/45-2c2f76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

