MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらっと大垣・後編

11月3日(月)撮影,「ぶらっと大垣」の後編です。

#1 水辺の風景を楽しみながら,MJKが待っていたのは・・・
ogaki4683.jpg

#2 これです。たらい舟が水門川を下ってきました。
ogaki4684.jpg

#3 水のカーテン越しにスローシャッターで。これは一眼レフでしっかり撮りたいシーンでしょうか。
ogaki4685.jpg

#4 いや,ぶれてはいけません。「ぶらっとシリーズ」はコンデジでいかに撮るかがテーマなのです。
ogaki4686.jpg

#5 ラストは,水面の反射光とお父さんの禿げ頭が苦しかったかな。(笑)
ogaki4687.jpg
SONY RX100M2

ぶらっと大垣,以上で終了です。今回もご覧いただきありがとうございました。
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/17(月) 15:24:27|
  2. 川・湖沼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<柿&鉄 | ホーム | ぶらっと大垣・前編>>

コメント

こんにちは

#3もなかなかいいですが

なんといっても#2に拍手です。

大垣に行ってみたくなりました
  1. 2014/11/17(月) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

今回は5枚目にシビレました。
フレーミングと発色と光線、全てがシンクロしてますね、素晴らしいです。
  1. 2014/11/17(月) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今回は2、5枚目に惹かれました。
2枚目は水門川のたらい舟、コンデジながら
ピタッと決まっているところは流石ですね。
5枚目は長閑な秋の風情が素晴らしいですね、
美しい紅葉の下でたらい舟が止まったような感じが
いいですね。
  1. 2014/11/18(火) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. tusima-kaji #2y8EjLqo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
3枚目のカーテン越しに超びびびです。
とても素敵ですよ~!
どのお写真も風情があって良いですね。
大垣ってよい所なんですね。
京都にいるころに行けばよかったです。
  1. 2014/11/18(火) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. sabunikon #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

dさん,純さん,kajiさん,sabuさん,こんばんは

■■dさん■■
2枚目と3枚目についてありがとうございます。
水が流れ落ちている場所の裏側に入ることができるので,3枚目の撮り方を思いつきました。
コンデジ手持ちなので,スローシャッターにも限界がありました。
大垣を含めて西濃方面は,いろいろと良い場所がありますよ。(^^)

■■純さん■■
5枚目についてありがとうございます。
光が当たった桜の葉っぱとたらい舟の衣装の色がシンクロしましたね~^^
小枝がたらい舟と重ならなければ良かったかなと思っています。
さらに言えば,たらい舟のお客さんがオネエさんだったら,なお良しなんですが。(爆)

■■tusima-kajiさん■■
2,5枚目についてありがとうございます。
2枚目は,たらい舟の配置をもう少し工夫したいところでしたが,
3枚目を撮るために少し移動して準備しなければならなかったので,この配置になりました。
5枚目は,光線状態の良さに助けられました。ゴースト危険状態をかろうじて回避できました。^^)

■■sabunikonさん■■
3枚目の水のカーテンに超びびびをいただきました~
コンデジのスローシャッターで挑戦した甲斐がありました。
大垣はいろいろ見どころがあるんですよ。
今度こちらにいらっしゃる機会があれば,立ち寄ってくださいね。
  1. 2014/11/18(火) 19:45:42 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なかなか素敵なところですね。
RX100M2、なかなか素晴らしいカメラですね。
これって一眼が要らないかも(^^)
発色もすてきですし、暈け味も楽しめますね。
3枚目、カーテン越しの一枚、すごく素敵な一枚ですね。
それに発色も素敵で、構図も抜群の4,5枚目
にもびびびっと来ました。
  1. 2014/11/18(火) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

■■tazuさん■■
こんばんは
3,4,5にびびびをいただき感謝です。
>RX100M2、なかなか素晴らしいカメラですね。これって一眼が要らないかも(^^)
私が撮る写真のほとんどは一眼でなくても十分かもしれません。(汗)
ただ,一眼でないと撮れない写真もありますし,何より「撮ったぞ」感が味わえないので,
一眼とコンデジをうまく併用していけたらと思っています。
  1. 2014/11/19(水) 20:26:05 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
ぶらっとシリーズ絶好調ですね(*^_^*)

ラストのお写真がいいな~~って
おもいます。。。
はげ頭もいい味だしてます(笑)

わたしは2日続けて紅葉楽しんできました~~
  1. 2014/11/21(金) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. kako #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

■■kakoさん■■
こんばんは
>ぶらっとシリーズ絶好調ですね
ハイ。次回はどこをぶらっとするか考えているところです。
kakoさんは紅葉を楽しんでいらっしゃるようですね。
私のブログでも,次回から紅葉写真をしつこく続けるつもりです。(^^)
今回はラストの写真を気に入っていただきありがとうございました。
  1. 2014/11/21(金) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/50-3a2e67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

