MJK's PHOTO Ⅱ

with Alpha Digital System


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ マイパーク、 行こう。

京都の古刹はもちろん素晴らしいですが,近場の公園も悪くないですよ,というエントリーです。(笑)

#1 イチョウの落葉がイイ感じでした。
nagara4778.jpg

#2 子どもが遊んでいてほしかったです。
nagara4772.jpg

#3 構図の面白さでは,今回のイチオシです。
nagara4773.jpg

#4 WBが難しいなぁ。。。という1枚
nagara4774.jpg

#5 空が青かったらなぁ。。。という1枚
nagara4775.jpg

#6 添景人物がうまく収まりました。これが本日のベストショットでしょうか。
nagara4776.jpg

#7 これも,個人的には気に入っている1枚です。
nagara4777.jpg
SONY RX100M2

以上,岐阜市の雄日ヶ丘公園でした。
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/11(木) 20:47:46|
  2. マイパーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2014 紅葉 FINAL | ホーム | 有休だ 京都、行こう。~終章~>>

コメント

確かに侮りがたいですね

おはようございます。
近場のイチョウも素敵ですね。
こういう所って、大事にしたいですね。
びっしりと敷き詰められたイチョウの落ち葉が素敵な1枚目とお勧めの3枚目、構図もおっしゃる通り決まってますね。
  1. 2014/12/12(金) 06:00:40 |
  2. URL |
  3. tazu #OuzrVbIE
  4. [ 編集 ]

今回は1、6、7枚目に惹かれました。
いずれもフレーミングが秀逸ですね。
特に6枚目は、主役を紅葉、脇役を銀杏としながら、
添景人物の隠し味も効いて、絶妙だと思います。
  1. 2014/12/12(金) 06:37:19 |
  2. URL |
  3. 純 #92.l/qwY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今回は1、6、7枚目に惹かれました。
1枚目は長椅子を入れたフレーミングが素晴しいですね、
落ち葉の黄色い絨毯も美しいですね。
6枚目は紅葉と黄葉が反発しあってインパクトのある画像になっていますね、
添景人物の存在が画面に動きを出して素晴しいですね。
7枚目はバランスの良いフレーミングと色合いに惹かれました。
  1. 2014/12/12(金) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. tusima-kaji #2y8EjLqo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

MJKさんの仰る通り
3,6,7枚が 私もビビビと来ました
3と7は趣は似てますが 上手い具合に
器具と背景を取り入れられてますね
7枚目は言葉は要りませんね(素晴らしいです)
  1. 2014/12/12(金) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. kabu360 #-
  4. [ 編集 ]

立派なイチョウの樹がこれだけたくさん植わっていると
落葉時期は公園一面が黄色い絨毯となり綺麗でしょうね^^
確かにどのお写真も、子供が遊んでいると賑やかになって良さそうです。
曇り空の日はWBの調整が難しいですね・・・
もう少し明るくして彩度を上げてみても面白そうです^^
  1. 2014/12/12(金) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. いわし #-
  4. [ 編集 ]

tazuさん,純さん,kajiさん,kabuさん,いわしさん,こんばんは

■■tazuさん■■
1枚目と3枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
小さな公園なんですが,イチョウの落ち葉が美しかったです。
3枚目は遊具の縦ラインと斜めラインが木々の縦と斜めにシンクロしたので,
自分としては構図の面白さナンバー1に挙げさせてもらったわけです。(^^)

■■純さん■■
1,6,7枚目についてありがとうございます。
6枚目に撮影意図ビンゴのコメントをいただき感謝です。
人物の暈け具合もちょうど良かったように思います。
コンデジでもうまくはまれば納得のいく写真が撮れるものですよね。^^

■■tusima-kajiさん■■
1,6,7についてありがとうございます。
今回もまた撮影意図お見通しのコメントに参りました~(笑)
7枚目は紅葉の向こうに見えるイチョウや遊具がうまく配置できたと思っています。
遠出しての撮影は楽しいですが,近場ではフレーミングを工夫するのが楽しいですね。

■■kabu360さん■■
3,6,7についてありがとうございます。
自分としては上手く撮れたと思える3枚を挙げてもらえてうれしいです。
仕事の空き時間にほんの少しだけ立ち寄って撮影して良かったです。
外回りのときはコンデジ持参が基本です。(笑)

■■いわしさん■■
公園中が落ち葉で埋まる少し前の撮影でした。(笑)
>確かにどのお写真も、子供が遊んでいると賑やかになって良さそうです。
子どもが遊んでいる様子を少し遠くから撮りたいシーンでした。
>もう少し明るくして彩度を上げてみても面白そうです^^
仰る通り,晴れていればそうしたいところなんですが,
明るめにすると空がますます白くなってしまうのが苦しいところです。
  1. 2014/12/12(金) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

こんにちは

確かに、遠くまで出かけなくても近場で素敵な紅葉を楽しめますよね
岐阜市では、岐阜城公園によく出かけますが
雄日ヶ丘公園って名前は初めて聞きました

1枚目の静寂に拍手です
  1. 2014/12/13(土) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. dさん #YtUpQ9kk
  4. [ 編集 ]

■■dさん■■
こんばんは
今回は1枚目への拍手をありがとうございます。
雄日ヶ丘公園は岐阜市ではイチョウで有名な公園なんですよ。
長良川右岸堤防のすぐ近くにある小さな公園なんですけどね。
  1. 2014/12/13(土) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. MJK #7rCFtE8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mjkphoto2.blog.fc2.com/tb.php/63-96522a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

 岐阜県および周辺の風景写真をメインにした写真ブログです。ゆっくりとご覧ください。写真へのコメントを残してもらえたらうれしいです。

 なお,当ブログ上の画像を無断使用・無断転載することは禁止させていただきます。ご理解よろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

マイパーク (17)
テーマパーク (10)
名所・旧跡 (15)
街 (18)
農村・里山 (15)
棚田 (7)
山・高原 (0)
川・湖沼 (16)
神社・仏閣 (22)
合掌造り (10)
海・港湾 (4)
夜景・夕景 (6)
樽鉄 (18)
長鉄 (12)
明鉄 (7)
鉄・その他 (25)
梅 (25)
桜 (20)
バラ (8)
紫陽花 (9)
あやめ (6)
ユリ (6)
ハス (10)
ひまわり (7)
彼岸花 (10)
コスモス (7)
花・その他 (27)
新緑 (12)
紅葉・黄葉 (27)
鳥・動物 (11)
イベント (24)
カメラ・レンズ (0)
ノンカテゴリ (4)
総集編 (6)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

プロフィール

Author:MJK

CAMERA:
・SONY α77 M2
・SONY α700
・SONY RX100 M2

LENS:
・SONY 20mm F2.8
・MINOLTA AF 50mm F1.4 New
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
・SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

